2022年02月24日

2/16のぱれっと

ひなまつりの製作をしました!
可愛いおひな様ができあがりました。
今年度のぱれっとも開催もあと1ヶ月となり、
お楽しみ会に向けて劇遊びも始めました。
4月からは保育園幼稚園に通うぽかぽか組のみんな。
みんなとお別れするのは寂しいけど、
1年の成長を保護者の皆さんと喜びあいたいと思います。

  


Posted by アプリコット at 10:35Comments(0) 旧:プチぱれっと

2020年02月16日

2月12日のぱれっと

今日も元気いっぱいのぱれっとのみんな。写真は朝の会の様子です。朝のあいさつ、歌、お返事。みんなで刺激を受け合いながらとても上手にしてくれます。
今日から劇の練習を始めました!自分で決めた動物になりきって とてもかわいい姿を見せてくれています。本番に向けて楽しく取り組んでいきたいです。  


Posted by アプリコット at 10:58Comments(0) 旧:プチぱれっと

2020年02月06日

2月5日のぱれっと

早いもので2月。ぽかぽか組のみんなと過ごせるのもあと少しです。
2回目の来年度の体験入園の日。3名のお友だちが来てくれました。ぽかぽか組のみんなも大きくなったな~と改めて感じました(*^-^)
今日は外で元気いっぱい遊びました!「むっくりくまさん」という遊びをしてみました!頑張って追いかけるくまさん。なかなか起きないくまさん。みんな笑顔で楽しい時間をすごしました!  


Posted by アプリコット at 16:17Comments(0) 旧:プチぱれっと

2020年01月30日

1月29日のぱれっと

みんなで作った豆入れ。とってもかわいい豆入れができました!
今日は豆を入れて豆まきをしました。鬼の登場に涙が出たお友だちもいましたが、「おにはそと!」と上手に豆を投げてくれたお友だちもいました!
今日は来年度の体験でお友だちが来てくれました。1年でみんな大きくなったね!
来週も新しいお友だちが体験に来てくれます。みんなで楽しい時間を過ごしたいと思います!

まだまだ体験入園募集しています。ご連絡お待ちしています❗  


Posted by アプリコット at 09:47Comments(0) 旧:プチぱれっと

2020年01月23日

1月22日のぱれっと

この日もおはょー!と元気に登園してくれたぽかぽか組のみんな。
節分が近いので鬼の絵本を見て 節分の歌を歌いました♪
その後はお外へ。寒くてもみんな笑顔(*^-^)かけっこをして楽しみました♪消防署の近くまで行き消防車も見ました♪
寒いですが雪はなかなか降らず、嬉しいような全く降らないのも寂しいですね。みんなと雪遊びが出きる日はあるかな。

来週は豆まきをします!元気に来てね❗
  


Posted by アプリコット at 11:13Comments(0) 旧:プチぱれっと